4/19/2011

Blackout

突然、停電が起こった。

今日はキャンパスでJapanese Carnivalなるものがあり、非力ながらその手伝いをしていると
キャンパス内の建物から学生たちが溢れでてきた。

おお、みんなJapanese Carnivalに参加かー!とか思っていたら
"Blackout happened!"
「停電だ!」
と。

どうやらキャンパス周辺で無計画停電が発動したらしく、結局11時ぐらいから夕方6時過ぎまで全く電気がつかなかった様子。
そんなことがあっても、あまり大事ではなかったように、停電か、帰ろうかなとなんだかリラックスしているSFの学生。笑

日本の大学だったらパニックになってもおかしくないだろうなぁと、ひょんなことから文化の違いを感じた一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿